妻は世界一周、夫はお留守番

2019年2月から1年2ヶ月かけて周った世界一周の旅。結婚2年目の新婚ですが、夫は日本でお留守番です。

【バリ島】久しぶりのふたり旅

こんにちは。
新婚夫婦のかたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)

今回は世界一周の準備ではない番外編!
インドネシアのバリ島に旦那さんと"ふたり"で行ってきた話です。

結婚してもふらっと一人でインドに行ったり、
ロッコ行ったりしてたから、

「え!?今回はふたり旅なの!?」

と周りの友人や同僚に驚かれます笑

新婚旅行で行ったスリランカより、新婚旅行っぽい旅行先かもしれない笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日程:4月30日〜5月5日
場所:インドネシアバリ島
宿泊:プラタランウブド
https://www.plataran.com/hotels-resorts/plataran-ubud
飛行機:ガルーダインドネシア航空(直行便)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 テガララン ライステラス(棚田)
思い描いていたウブドの風景ここにあり。
アルプスのハイジ的な巨大ブランコから見る棚田は絶景。


こーゆーポーズ、したくなるよね。


2 ケチャダンス@ウルワツ寺院
小学校の頃音楽の教科書で見てからずっと気になっていたケチャ

ケチャと夕日を交互に眺める幸せ。


3 ガムランとバリ舞踊
ガムランの音がすごく心地いい。眠くなる。

4 海@ジンバラン
猛暑の中、海辺のお散歩は10分ともたない。
カフェやパラソルの下で過ごしたり海に入るのが正解。


5シーフード
ビーチ沿いはシーフードレストランしかないくらいシーフード推し。このエビ美味しすぎて10尾はいける。


6 サイクリング
ヤシの木がなかったら日本にもある風景という気づき。


7お洒落カフェ@ウブド
ライスフィールドのど真ん中にある隠れ家的なカフェ。スイカジュース最高。

カフェポメグランデ
http://cafepomegranate.org


8 インドネシア料理@ウブド
毎晩夕食はここ。美味しい。安い。
ここのスイカジュースが世界一だと思う。

Biahbiah「ビアビアプラス
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g297701-d3831426-Reviews-Biahbiah_Balinese_Food_Dining-Ubud_Bali.html


9 世界最高級コーヒーkopi luwak
ジャコウネコのフンから取れるコーヒーだそうで、めちゃくちゃ高級品。

コーヒー農園Alas Harum Agro Tourism
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g608497-d10636175-Reviews-Alas_Harum_Agro_Tourism-Tegalalang_Bali.html


10 靴についた犬のフンを洗い流すわたし(番外編)
洗っても洗っても落ちないくらいがっつり踏んでしまった。インドで牛の踏んで洗ったけど全然落ちなくて、結局くつを捨てて帰ったのおもいだした。


意外とふたり旅もいいなぁと感じたバリの旅。

綺麗な景色に出会ったとき、美味しいものを食べたとき、犬のフンを踏んで落ち込んでるとき、気持ちを「共有」できる人がいるっていい。


「共有」の話と言えばケチャの会場でのアナウンスが印象的だったなー。


「本日は皆さまお集まりいただきありがとうございます。今日も様々な国から多くのお客さまにお越しいただいています。国も宗教も違う人々が今ここウルワツ寺院に集まって、この空間、そして時間を共有しています。ここに集まっているみなさんは家族です。そして世界はひとつです。みんなが多様性を受け入れ、世界が平和でありますように。」


夕日に照らされた海を眺めながらだったからか、なんだか涙が出そうだった。



ブログランキング参加しています!
いいね!代わりにポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村