妻は世界一周、夫はお留守番

2019年2月から1年2ヶ月かけて周った世界一周の旅。結婚2年目の新婚ですが、夫は日本でお留守番です。

富士登山と世界一周準備

こんにちは!
新婚夫婦かたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)

2週間あった夏休みも長いようであっと言う間でしたが、この夏は念願の富士登山にいってきました!


「世界一周準備と関係ないやろー!」

という声も聞こえてきそうですが、今回の富士登山準備は世界一周準備も兼ねており、バックパックカバー、ヘッドライト、レインウェア、フリースを揃えたのです!(笑)

それにしてもめっちゃお金飛んだー!
合計するのが怖くてできていません笑

富士登山にはいくつかルートがあるのですが、その中でも比較的空いていて、初心者向けの須走ルートへ。


いやー、富士登山ね、大変だった。


なにが大変って五合目からの「出発!」と同時に大雨ですよ。笑
もうビショビショだし、パニックだしのスタート!


お先真っ白!



富士山頂見えやしない。
ゴールの見えない登山。笑

でもねー、やっぱりゴアテックスすごいんよね。
水を弾き飛ばして水を一切浸透させない。
バックパックカバーも同様に機能性を発揮。

これで世界一周中いつスコールにあっても大丈夫。
雨季なんて怖くない!笑

雨もずっと降り続いているのではなく、
たまに出るこの晴れ間。

こんな高いところ登ってたのかー!
絶景やないかー!

そしてその1時間後には、激しい雷雨。
ツンデレかw

雷大嫌いな私にとって地獄のような時間。
稲妻見えてから、すごい音で鳴り響く雷。
次撃たれれるのは私かもと思いながら、ガクブルで友達にしがみついていたことを覚えています。


しばらくすると雨がも上がり、雲も流れて穏やかな夜に。

ヘッドライトを頼りに一歩一歩ゆっくりと進みます。

深呼吸を意識しながら「スーハー。スーハー。」

私たちの頭上には、満点の星空に天の川と流れ星。

「あっ、流れ星★」

と何度言ったことか。

一生分の「あっ、流れ星★」を言ってしまった気がする。笑

息を飲む光景にぼーっとしていると、
岩場に足をとられて転びかけるということを繰り返しながら前に進みます。

本八合目の山小屋一泊と、

最高に美味しいハンバーグカレーを経て、

ついに!

ついに!

山頂!

Top of Mt. FUJI\(^o^)/



ほんのりと色づく雲海。



念願のご来光。



ご来光を手のひらに乗せちゃうよね。



格好つけたつもりが、まるで仙人のよう。笑



思い思いのポーズするよね。



そして、登ったら下りがある。
一番辛かったのは、断然下りと言える。
足ガクガク。
少し気抜いたら足が崩壊しそうでした。



頑張りました。
見よ、この晴れやかな笑顔。
もう登らなくていいんだスマイル。

これで海外でMt.FUJIについて聞かれても、「登ったぜ!」話ができます。

文章長くなって来たので、今回使用した装備(世界一周でも持っていくもの)については次回のブログあたりで・・・

富士山思い出話で終わってしまいスミマセン(;ω;)



*******

世界一周ブログランキングに参加してます。
イイね!代わりにポチッと下のバナーを押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村