妻は世界一周、夫はお留守番

2019年2月から1年2ヶ月かけて周った世界一周の旅。結婚2年目の新婚ですが、夫は日本でお留守番です。

【出発日】世界一周の始まり

こんにちは、じっちゃんです!
2019年2月2日(土)いよいよ世界一周の始まり。

準備ブログを更新する暇もなく、バタバタとこの日を迎えてしまった汗

前日の夜パッキング。

荒れ果てる自分の部屋。

遠くから見守る旦那。笑

そして気づいてしまった、荷物が入りきらないことに。

3分の1を占めているのは、半年分のワンデーコンタクト。「あー、やっぱり2weekにすればよかった」という遅すぎる気づき。笑

試行錯誤しながら荷物を出したり入れたり。

結果、こんな感じになりました。

ほぼ荷物。

バックパックが歩いてる。

成田空港までは貴重な夫婦の時間なのに「荷物が重い重い」としか言えない。
ちなみに一番楽な姿勢はこれ。

そんなこんなしながら、成田空港着!
有難いことに空港には、旦那さん、お母さん、ニューヨークで一緒に年越し予定の友達、そして大学職員として働いてたとき関わってくれていた学生も見送りに来てくれました!

その他にもラインなどでメッセージくれた人もたくさんいて、本当にほんとーに感謝です。

応援してくれる人がいて、心配してくれる人がいて、帰りを待っててくれる人がいる。

私ひとりの世界一周じゃないなと感じた。

笑顔で帰ってこれるように、楽しくて安全な旅を。


いってきます。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村