妻は世界一周、夫はお留守番

2019年2月から1年2ヶ月かけて周った世界一周の旅。結婚2年目の新婚ですが、夫は日本でお留守番です。

【世界一周準備】旦那さんのご両親へのご報告

こんにちは!
新婚夫婦かたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)


ついに、行ってきました。


旦那さんのご両親とおばあちゃんへ世界一周のご報告


最大の難関、かもしれない。


インド一人旅のときも女一人旅ということですごく心配してくれていた。そして今回はインド一人旅どころの話ではない。笑


新婚なのに?


1年も?


旦那さんはお留守番?


世界一周って危なくないの?


どんな国にいくの?


仕事はどうするの?


質問は尽きないと思います。
そりゃそうです。
「?」で頭がいっぱいになりますよね。

それでもできる限り説明をして、少しでも理解してもらいたいと思った。安心してもらいたいと思った。

ルート、お金、危機管理についての資料を作成して。それでもまだ不安だから、旦那さんに想定質問してもらって。笑

意外と難しいんよね。

自分では当たり前に感じてしまっていることって、他の人の当たり前ではないから、「あ、そこに疑問を持つのかー」とか「そこも説明必要だよね」とか色々気付かされた。


とりあえず、
できる準備はして旦那さんの実家に向かったわけです。


旦那さんのご両親はいつも通り温かく迎え入れてくれて、まずは一安心。


荷物置いて、東京土産を渡して、一息ついて。

早速、世界一周の話。

めちゃくちゃ展開早くて心の準備ができてない汗

お義父さん、お義母さん、おばあちゃん、旦那さん、私がテーブルを囲んで。


なんとも言えないこの緊張感。


ピーーーーーーーーン。と張り詰めた空気。


まずは旦那さんが話をスタートしてくれて、
私が話しやすい環境を作ってくれた。(ありがたし)


なぜ世界一周に行きたいのか
どんな国に行く予定なのか
期間はどれくらなのかをざっくり説明。


ちょこちょこ旦那さんのナイスフォローが入る。(ありがたし)


大体話し終わると質疑応答の時間。(なにかの会議かw)


どんな国にいくのか、どんな宿に泊まるのか、危なくないのか、期間はもう少し短くできないのか、私の家族はなんて言っているのかなどの質問。


これまた旦那さんのナイスフォローのお陰でなんとか乗り切りました。(ありがたし)


こんなに心配してくれる人が居るっていうのは、
本当に幸せなことだと思う。


「安全第一で行動して、生きて帰ってくる」


本当ここに尽きる。


とりあえず、居場所確認・安否確認用として
今更ながらtwitter始めました。

使い方がいまいちわからないけど。
リツイートもよくわからないけど。
呟くだけならなんとかできそう。


1年後、楽しいお土産話ができるようにと約束して、
旦那さんのご両親への報告は無事に幕を閉じました。


*******

世界一周ブログランキングに参加しています!
いいね!代わりに下のバナーをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村