妻は世界一周、夫はお留守番

2019年2月から1年2ヶ月かけて周った世界一周の旅。結婚2年目の新婚ですが、夫は日本でお留守番です。

【世界一周準備】サンダルと靴決めました!

こんにちは、新婚夫婦のかたわれ妻のじっちゃんです!
久しぶりの更新。

ついに買いました!世界一周用サンダル

少し早い気もしますが、季節のものはその季節に買った方が品揃えも豊富だと思ったので。

まずは、ほとんどの時間をともにするであろうサンダル!
世界一周の先輩方のブログを読んでると3大ブランドっぽい感じでした。


◆つま先が保護されている靴型サンダルKEEN
[キーン] KEEN WOMEN CLEARWATER CNX 1008770 Black/Yellow (Black/Yellow/7)



ホールド感ばっちりお洒落サンダルTEVA!(マジックテープ式)
[テバ] サンダル Hurricane XLT2 1019235 BLACK US US08(25 cm)



ホールド感ばっちりお洒落サンダルChaco!(ストラップ式)
[チャコ] アウトドアサンダル Z1 クラシック 12366105 BLACK US 8(26 cm)


調べれば調べるほど色々な情報が出てきて、どれがいいかわからなくなる負のループに陥り・・・汗
ループから抜け出すべく、さっそく新宿のアウトドア専門店L-Breathに行ってきました!

まずChacoのストラップ式は調整が少し面倒くさいので、ナシにしていました。

KEENとTEVAの一騎打ち。

<見た目>
どちらもおしゃれ。
靴下と一緒に履けるような作りで、フェスとかで履いている人多そうな感じです。

<履き心地>
KEENはやっぱり足が守られてる感じが強いけど、ずっと履いてたら蒸れてきそうな感じ。

TEVAは守られてる感は少ないけど、履き心地がよく、サンダルが足にフィットして歩きやすい。

<重さ>
種類にもよるけど、KEENの方が重い。

<耐久性>
重さに比例するかはわからないけどKEENの方が丈夫そう。
こればっかりは1年間実際に世界一周してみないとわからない気がするなー。

サンダルをちょっとしたハイキングやトレッキングにも使うならKEEN
でも私はサンダルはサンダルとして使い、靴との使い分けをしたかったので、涼しさ、履き心地の良さ、乾きやすさを重視し、TEVAを相棒に選びました!

【TEVA HURRICANE XLT2】


ソールも厚めでしっかりしてる!


そしてちょうど今試し履き中です。
「なんだかおしゃれだわ~。旅人っぽいわ~。」と思いながらこのブログを書いています(笑)

続いて靴選び
靴は軽いトレッキングができて、歩きやすそうなもの、ローカット、落ち着いた色というすごくざっくりした基準しかなく・・・
サンダル選びと比べると一気にこだわりがなくなりました(笑)

トレッキングシューズは基本的に上記の条件を
しっかり満たしてくれるのであとは履き心地と色で決めました。


【Columbiaのウィメンズセイバー3ロウオムニテック】


トレッキング用なので裏もしっかり!



防水機能に優れたロータイプのトレッキングシューズだそう。
落ち着いた色だからどんな服にも合いそう♪

あとはシャワールーム用に今持っているビーチサンダルを持っていく予定です。

これでフットウェアは揃ったかな!
一歩一歩少しずつでも準備は進んでいます。


そしていよいよこの月末は、旦那さんのご両親に世界一周のご報告をしに旦那さんの実家まで行ってきます。(遠いので泊まりです・・・汗)

あー、ドキドキするー。
大丈夫かなー。
大丈夫じゃないよなー。

月末にブログの更新がなかったら・・・察してください(笑)

*********

世界一周ブログランキングに参加しています!
いいね!代わりに下のバナーをポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村