妻は世界一周、夫はお留守番

2019年2月から1年2ヶ月かけて周った世界一周の旅。結婚2年目の新婚ですが、夫は日本でお留守番です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【世界一周準備】旦那さんのご両親へのご報告

こんにちは! 新婚夫婦かたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*) ついに、行ってきました。 旦那さんのご両親とおばあちゃんへ世界一周のご報告。 最大の難関、かもしれない。 インド一人旅のときも女一人旅ということですごく心配してくれていた。そして今回は…

富士登山と世界一周準備

こんにちは! 新婚夫婦かたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)2週間あった夏休みも長いようであっと言う間でしたが、この夏は念願の富士登山にいってきました! 「世界一周準備と関係ないやろー!」という声も聞こえてきそうですが、今回の富士登山準備は世界…

【世界一周準備】予防接種

こんにちは! 新婚夫婦かたわれ(妻)のじっちゃんです! 世界一周までほぼ半年になったので、先日予防接種の相談にいってきました。 いろいろ調べているとタイのスネークファーム(の隣にある赤十字協会の病院Queen Saovabha Institute)で予防接種するのが一…

【世界一周準備】サンダルと靴決めました!

こんにちは、新婚夫婦のかたわれ妻のじっちゃんです! 久しぶりの更新。ついに買いました!世界一周用サンダルと靴! 少し早い気もしますが、季節のものはその季節に買った方が品揃えも豊富だと思ったので。 まずは、ほとんどの時間をともにするであろうサン…

【バリ島】久しぶりのふたり旅

こんにちは。 新婚夫婦のかたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)今回は世界一周の準備ではない番外編! インドネシアのバリ島に旦那さんと"ふたり"で行ってきた話です。結婚してもふらっと一人でインドに行ったり、 モロッコ行ったりしてたから、「え!?今回…

【世界一周準備】ルートざっくり決定!

こんにちは! 新婚夫婦のかたわれ(妻)のじっちゃんです。今回世界一周の旅に出るにあたり、 一番の難関がなんと言っても「旦那さんのご両親への報告」結婚したばっかりで世界一周とは 理解しがたいですよね。年始に旦那さんの実家でインド一人旅の 話をした…

初めまして

こんにちは。 新婚夫婦のかたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)2019年2月〜2020年4月まで西回りの世界一周の旅に出る予定です!結婚2年目。昨年の秋に結婚式を挙げたばかりの新婚ですが、この世界一周はハネムーンではなく・・・ 妻は世界一周。旦那さんは日…