妻は世界一周、夫はお留守番

2019年2月から1年2ヶ月かけて周った世界一周の旅。結婚2年目の新婚ですが、夫は日本でお留守番です。

初めまして

こんにちは。
新婚夫婦のかたわれ(妻)のじっちゃんです(*´꒳`*)

2019年2月〜2020年4月まで西回りの世界一周の旅に出る予定です!

結婚2年目。昨年の秋に結婚式を挙げたばかりの新婚ですが、この世界一周はハネムーンではなく・・・

妻は世界一周。旦那さんは日本。

「世界一周行こうと思うんだけど」という私に
少し驚きながらも、「いっておいで。」と言ってくれた旦那さんには感謝。
本当に。

旦那さんは私とは正反対で、
海外得意な方ではなく、むしろ、断然国内派。

それでも新婚旅行はスリランカに一緒に行ってくれました。(無理やり連れて行ったわけじゃないです笑。私と行かないと絶対行かないからこの機会にというリクエストです!←必死)



まぁそんな話はいいとして。
今回はせっかくの世界一周だから
準備段階から記録を残してみようかなぁと。

これからやらなきゃいけないことたくさんあるけど少しずつブログにもその過程も載せていけたらなぁと。

・世界一周ルート決め(一番楽しい時間)
・旦那さんのご両親に報告(難関)
・予算の分配(使うところには使いたい)
・クレジットカード、キャッシュカード作成(無職になる前に)
・歯の治療(足が遠のいている)
・必需品購入(お金かかりそう・・・)
・退職手続き(12月頃)
・航空券購入(世界一周旅行券orLCCかどうしよう)
・予防接種(海外で予防接種怖いから、日本で)
・ビザ申請(現地行って入国拒否はつらいから)
・世界史の勉強し直し(ちゃんとその国の背景を学んでから旅した方が数倍楽しいはず)

ざっくりこれくらいですかねー!
(いや、いろいろ抜けてそう・・・汗)

とにかく、
久しぶりにドキドキわくわくしてるわけです。

この先なにが起こるかわからないのって、
こんなに楽しかったっけ?

この先出逢う人やその国の風景に
想いを馳せながらルートを組んだりして。

1度しかない人生だから、
少しくらい自由気ままに過ごしてもいい気がする。

いつの間にか仕事で忙しくなって、
仕事のために生きていた気がする。

もっと力を抜いて、自由に生きてみよう。

自分の行きたいところに行こう。

自分の見たい風景を見よう。

世界一周の旅に出よう。

                                              • -

世界一周ブログに参加してます!
「いいね!」ボタン代わりにポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村